
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

興味のあることを調べてみる

https://www.instagram.com/p/BSvLKtfBhBO/

幾つになっても好奇心旺盛でいたいと思います。もう◯歳だから、とか、もう大人だから、とか、もうもう、ばかり言わずに。面白いな、好きだな、と思ったことを深く調べてみると、いつもわくわくしていられます。私は2年前から急に韓国のドラマやkpopが好きになって、韓国の歴史や文化を調べるようになりました。お隣の国なのに、キムチが名産以外はよく知らなかった国。図書館で本を借りたり、インターネットで韓国関連サイトを調べたり。歴史や文化がわかってからドラマや歌を見聞きすると、より面白いです。こういう好奇心探求は、仕事に関係するわけではないし、プライベートでも役に立つとかそういうことではないけれど。単に自分が興味あることをより深く知ろうとする。そのこと自体が、毎日にわくわくをもたらすと思っています。

#ていねいな暮らし #ていねいなくらし #ていねいな時間 #暮らし向上習慣 #暮らし向上計画 #暮らしを楽しむ #韓国歴史