one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

今の仕事のいい点、悪い点を比べてみる。

https://www.instagram.com/p/BXY-ludl-4q/

今務めている会社、仕事に嫌気がさしたり、辞めたくなったり。そういう時は仕事の悪いところばかり目がいっている場合が多いです。そこで、今の仕事でいい点、感謝できる点、ありがたい点をリストアップしてみます。逆に、嫌な点もリストアップしてみます。その上でいい点の方が、嫌な点よりも多ければ、今の仕事を自分はもう少しがんばってみるべきだ、いい点をもっと増やせないか、改善しようとしてみようと思うことにしています。リストアップしてみたら、今の仕事でいい点は8つ、嫌な点は5つ、でした。いい点が嫌なより3つも多いのだと自覚できて、もう少しがんばってみようと思うようになりました。

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット #仕事