one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2017-03-26から1日間の記事一覧

仕事用のノートはピンクで揃える。

持ち歩き用のメモ帳とミーティング用のノート。ピンクが好きということもあるけど、デスクやバッグの中でもすぐ目立つ色ということもあります。仕事でも気にいったものを使うと元気をもらえますし、文字も丁寧に書こうって気になります。 #ていねいな暮らし …

白い靴をはく

白い靴って汚れそうだし、洋服に合わせにくそうだし。そう思っていたのですが。最近白い服が増えてきたので白い靴を買ってみたら、これがホント使い勝手がいいとわかり、今では白い靴を愛用してます。スカートにもジーンズにも合いますし、フェミニンでもカ…

疲れた時のためのスープを常備しておく

疲れて料理したくないとき。でも暖かいものを食べたいとき。私は無印良品のインスタントスープを愛用してます。お湯でとくだけだから簡単。けっこうお腹が満たされます。オニオンスープは特に好き。自分ではなかなかここまで玉ねぎを炒められない疲れたとき…

ロッタ・ヤンスドッターさんに憧れる。

giorniという雑誌で初めて知ったロッタさん。北欧出身のテキスタイルデザイナー。彼女のデザインもステキだけど、彼女の暮らしぶりもステキ。憧れます。毎日楽しく自然と寄り添い、季節を楽しみ、おいしいもの食べて、何より自分が大好きな仕事をしている。…

いろいろ型ぬきをそろえる

いろいろな型抜きを集めています。桜、紅葉、ダックス、うさぎ…野菜の型抜きをして楽しみます。人参や大根も型抜きをして、いろいろな形にすると料理も楽しくなります。 #ていねいなくらし #ていねいな暮らし #ていねいな時間 #暮らし向上習慣 #暮らし向上習…