one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2017-04-22から1日間の記事一覧

フルーツ予算を持つ

アスリートの食事指導をしている方の本を読んで、毎日フルーツを摂ることが健康に大切ななんだと学びました。フルーツって意識して摂取するというより、八百屋さんで季節の果物が目についたら買うって感じですが、1日に必ずフルーツを摂ると決めて摂るように…

ジャスミンを育てる

ジャスミンの香りが好きなのでベランダで育ててみようと昨年鉢植えを買いました。今年無事花をつけ、とてもいい香りを楽しませてくれています。蔓状の植物なので、くるくるとベランダの植物に巻きついてしまうのがちょっと困り物ですがジャスミンの花の香り…

リセットビューティーレシピを持つ

#松見早枝子 さんの料理本、#リセットビューティレシピ 。自分のカラダのために何を食べたらいいのか。オシャレでおいしいレシピが紹介されていて、私の愛用料理本です。カラダが重いなあ、調子悪いなあ、と思うときにこの本のレシピを試してみます。私がよ…

ふきんの置き場所を考える

ふきんの置き場所をどうしようかずっと悩んでいたのですが、籠をマグネットでキッチンの壁にさげることで解決。使うときにすぐ取れる場所だし、邪魔にならず、見た目もすっきり。整理整頓のいいアイデアが思いつくと、嬉しくなります。 #暮らしを楽しむ #暮…

和だんすを使う

もともと和の家具が好きです。この和だんすはお気に入り。階段状になっているので色々置けますし。引き出しの中には、キャンドルやお香がしまってあります。犬たちが小さい頃ガジガジ角をかじってしまって。ちょっと傷ついているのですが、気にいっているの…

春キャベツを味わう

野菜は大好きですが、春キャベツは特においしい。柔らかい葉が春を感じさせます。春キャベツをポトフにしたり、サラダにしたり、シンプルに焼いて塩でたへり。旬の野菜を食べると元気をもらえる気がします。 #暮らしを楽しむ #暮らし向上計画 #暮らし向上習…