one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2017-05-14から1日間の記事一覧

雨の名前を覚える

まだ梅雨ではないけれど4月5月も結構雨が多い頃です。私は雨の日が割と好きです。雨は日本語では色々な名称があるのも楽しいです。五月雨、喜雨、綠雨、翠雨、青時雨、若葉雨、分龍雨。季節と降りかたによってたくさんの表現方法があるので、日本語の国に生…

お財布を変える

お財布は毎日持ち歩くもので、大切なお金を入れるものだから、使いやすくて気に入ったデザインのものを使いたいです。二つ折りのものを使っていたけれど、膨れ上がっしまうので長財布に変えました。中身も整理して、お札の向きを揃へ、カード類も使用頻度が…

カフェで朝勉する

資格や英語の勉強を時々カフェでします。朝家にいるとどうも集中できないとき、職場や自宅の近くのカフェで勉強。なぜかすごく集中できるのです。スターバックスがお気に入り。20分か30分くらいの時間だけど集中すると勉強が結構進みます。 #ていねいな暮ら…

炭酸水を飲む

暑くなってくると朝起きた時と、お風呂あがりに炭酸水を飲みます。今年はこれ。セブンイレブンの中性脂肪に効果あるという炭酸水。レモン果汁を加えても美味です。 #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上…