one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2017-05-21から1日間の記事一覧

暮らしに小さなこだわりを持つ。

しあわせを感じるのってすごく大きなイベントがたまにあるよりも、毎日の中に小さくてもいいからふふっと微笑みを浮かべることができるようなことがたくさんあったほうが実感できると思っています。小さなしあわせなら自分でも作りだすことができる。そのた…

朝は香りのいいシャワージェルを使う。

朝シャワーを浴びる時、爽やかな香りがするシャワージェルを使います。朝の気分をあげていくためでもあります。妹がツアーコンダクターをしているので旅先のホテルのアメニティグッズをよくおみやげにもらいます。今回もハーブの香りのシャワージェルをもら…

作業を細分化する。

とても難しそうなタスクとか、大量な作業量がある仕事に向き合う時、やるべきことを細分化して1つ1つリストアップして、1つ1つ終らせていきます。とても終わりそうにない、あるいは自分の手にあまるような仕事でも、細かく分けて1つづつ終らせていけば…

出張先ではおいしいものを食べる

私は新幹線以外の乗り物が苦手。だから遠出が苦手です。でも時々仕事で遠くに行かなくてはならない。そういう時は自分を励ますために出張先でおいしいものを食べようとします。その土地のおいしいものを一期一会の気持ちで味わおうと。食いしん坊の私ならで…

おいしいパンを食べて幸せになる。

おいしいパンを食べると幸せな気持ちになります。落ち込んだ時もおいしいパンがあると元気が出ます。#メゾンカイザー の #オレンジエクメック は大好きなパン。 新作の #抹茶と柚子のエクメック もおいしいです。これにおいしいミルクティーがあれば私にはご…

トイレ用ハンドタオルを買い替える。

恥ずかしながら、トイレ用のハンドタオルは景品のタオルとかサービスでついてきたタオルとか、もらい物で適当に使ってました。どうもそれがトイレのきちんと感を乱している気がして、ニトリでハンドタオルを買いました。トイレだから景品のタオルどいいや、…

週末ランを始める

今年は筋肉と体力つけたいなあと思い、ジムに行こうかとも思ったけど私の性格からして長続きしそうにない。面倒なことが嫌な私だからカンタンにできることでないと。ということで土日だけ走ることにしました。数年前は走っていたし、ただ走るだけだからすぐ…