one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2017-06-04から1日間の記事一覧

漫画の一気読みを楽しむ

なんか疲れたなあ〜という時心がほんわかする漫画を一気読みして気分を変えます。漫画の世界と現実との違いをいやというほど認識した年齢だけど。だからこそ時々トキメキと優しさを思い出せるような漫画を読んで心をリフレッシュ✨私は漫画はあまりハラハラド…

マイドリンクを持ち歩く

暑くなると持ち歩くマイドリンク。コンビニで水やお茶を買ってお金を使うのを防ぐためでもあります。コンビニで買うドリンク代ってばかにならないのでアラジンのこのボトルはデザインと色が気に入っています。ローズヒップティーを入れて。ローズヒップティ…

温かいスープを飲む

暑くなってきてつい冷たいものばかり食べたくなるけど、そういう時こそ身体を温める温かいスープを飲むようにしています。冷蔵庫にある野菜を使い切るためでもあります。私はトマト缶を入れて、トマト味にするのが好きです。 #ていねいな暮らし #丁寧な暮ら…

自分のモットーを持つ

Day152自分のモットーを持つ。 落ち込んだ時や悩んだ時思い出して自分を励ますフレーズを手帳に書いたり、スマホのメモに書いておきます。自分の生き方のモットーですね。#ロザムンドピルチャー の #シェルシーカーズ は英語の勉強のために読み始めたけれど…

季節の和菓子を楽しむ

丁寧に作られた和菓子は視覚も味覚も満足。#森鷗外記念館 のカフェで牧野富太郎をテーマにした展示が開催中ですが、それにちなんで鷗外の庭をイメージした6種類のお花の和菓子セットが販売中です。どれも美しく、小ぶりでかわいく美味しい。カフェでは和菓子…