one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2017-10-15から1日間の記事一覧

バジルを育てる

ハーブは料理によく使うので色々ベランダで育てていますが、バジルが一番使用頻度が高いです。スーパーで買うと結構高いバジルだけど、苗なら150円くらいで買えます。収穫してもどんどん新しい葉がはえてきます。バジルはサラダ、リゾット、パスタ、チーズト…

メイク道具を新しくする

夏は日焼け止めにばかり熱心でしたが、秋になると少し落ち着いてお化粧をていねいにしてみようという気持ちになります。メイク道具を新しくして、自分の顔と向き合ってみます。化粧下地はマキアージュ、ファンデーションはエステローダーを使ってます。その…

セブンイレブンのおでんを食べてほっとする

気温も下がって秋らしくなると、温かいものが食べたくなります。そんなとき妙に恋しくなるのが、セブンイレブンのおでん。他のコンビニのではだめなんだなあ。セブンのおでんがもはや郷愁を感じさせるほど、秋冬の和みの味になってます。仕事で疲れきって帰…

かわいい箱を集める

私は箱に弱いのです。デザインがステキな箱は捨てられません。お菓子の箱がステキなデザインのものが多いですね。箱をとっておいて、引き出しの中の整理に使ったり、ハンカチ入れに使ったり、文房具やレターセットを入れたり。ティーパックやかつおぶしパッ…

ユーガットメールを読む

皆さんは気分が落ち込んだ時見る映画ってありますか?私はメグライアンのラブコメ映画「ユーガットメール」を見ます。メグライアンのキュートな魅力と、メールを介して進む恋物語もステキですが、メグのファッションや秋のニューヨーク、働く女子の奮闘、そ…

豆苗を育てる

豆苗はこれまで食べたことなかったのです。でも安いけとと栄養価が高いということで料理してみたらあくもなく使いやすい!グリンピースの苗なんですね。炒め物にしたり、サラダに加えたり。そして一度収穫した後水をあげれば写真のようにまた苗が伸びてきて…