one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

2018-01-03から1日間の記事一覧

新年用の花を飾る

お正月はいつもより華やかな花を飾ります。松も添えて。大掃除して、整理整頓して、すがすがしい気持ちで新年を迎えます。 #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #…

初日の出を見る

2017年色々トライして、あがいてみた一年でした。改善できたこともあり、できなかったこともあり。ただ、コツコツ努力は裏切らないなあと実感しました。逆にいえば、努力しない者に幸運は訪れないなあとも。まさに善行善果、悪行悪果。自分は欠点だらけでと…

夕焼けを眺める

忙しい暮らしの中でも、夕方になったら少し手を止めて、夕焼けを見るようにしています。少し寂しさも感じる深秋の夕焼け。美しさを堪能して、一日が暮れていくなあと思いをはせます。眠りにつくまでの時間をていねいに過ごそうと、慌ただしい気持ちを落ち着…

おうちスタバを楽しむ

スターバックス大好き。スターバックスの空間も好きだけど、おうちてスターバックスのコーヒーを味わうこともできるようになりました。近所のスーパーでも買えるようになったオリガミシリーズ。スターバックスの紙カップにオリガミをセットしてお湯を注ぎま…

夜用のティーを用意する

秋の楽しみの一つが夜時間。じっくり肌のお手入れしたり、読書したり、映画を見たり。そんな夜時間のお供に飲む紅茶を用意しておきます。いつもはリーフ派だけど、夜時間用は簡単に後片付けできるティーバッグを愛用。そして少し甘みがあるもの、そしてカフ…

明るい色のセーターを着てみる

私の服の9割は、黒、グレー、紺という寒色の色です。差し色で白を使うくらいで、仕事も普段着も寒色系が多いです。特に黒が好きで秋冬は黒のセーターを着ていることが多いです。でも、年齢のせいでしょうか。顔色が悪くみえる、くすんだ感じに見えるなあと最…