one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

ヘッドフォンとそうじ

f:id:natsuno357:20161002112910j:plain

今年買ってよかったモノBEST3が、このBluetoothのヘッドフォン。

ヘッドフォンってピンキリですが、白いのがほしくてこれを購入。AKGというメーカーのもので量販店で1万円くらいだった。

イヤホンコードをささなくても音楽を聞けるし、スマートフォンから多少離れても問題なくつながる。

このアイフォンの何がよいかというと、そうじが楽しくなったことです。

部屋が汚れているのは嫌だけど、そうじはそれほど好きではない私。

疲れているときは、ついそうじを怠けそうになる。

でも部屋が乱雑だと気持ちも乱雑になってきていやだなあ・・・。

そういう時にはこのヘッドフォンをつけて、お気に入りの音楽を聞きながらそうじすれば、あっという間に終了。大好きな曲を2~3曲聞いているうちに、そうじは終わるし、もうちょっとあそこも片付けてみようかなあ、ベランダも磨いちゃおうかなあ、とプラスアルファの発想になってくる。

音楽って気持ちを切り替えるのにすごく有効と実感。

スマートフォンBluetoothヘッドフォン。偉大なテクノロジー革命~。ヒトを幸せにするテクノロジーです。

ちなみにそうじ中私がこのヘッドフォンで聞くのはK-pop。ノリノリなので、そうじがはかどります。