
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

箸置きの楽しみ

f:id:natsuno357:20161011071115j:plain

ごはんを食べるときは箸置きを使うようにしています。

季節に合わせた箸置きを置くのもささやかな楽しみ。

春には桜の箸置き、夏には若葉の箸置き、秋には栗の箸置き、冬にはうさぎの箸置き。

旅先でもみやげに買うのは箸置き。小さくて手軽だし、その土地の思い出を箸置きを見るたびに思い出せるから。