
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

歩く

Action

f:id:natsuno357:20161027072605j:plain

すごく単純なことですが。気分を変えるには歩くことがすごく有効だと思います。

家の中で悩んだり、うつうつとしているよりも、外に出て歩く。これでけっこう気分が変わります。

落ち込んでいる時って外に出るのさえ億劫になるのですが。

そこをちょっとがんばって近所の公園や神社まで歩く。

歩いて、外の空気に触れているうちに、気分がふっと軽くなります。

すごく大きな悩みだと思っていたことが、よく考えてみるとどうってことないじゃないか、大したことないじゃないかって思えるようになります。

そのうちちょっと元気が出てきて、カフェによってコーヒーでも飲んでいこうかって気持ちになればしめたもの。

秋冬は散歩にはちょうどいい季節。

私はよく近所の小石川植物園まで、とか不忍池まで、歩いています。

心が暗くなってきたら、外を歩いてみることをおすすめします。

けっこう効きますよ。