one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

選べるシアワセを楽しむ

f:id:natsuno357:20161031074447j:plain

ほんのささいなことですが。

「選べる」ってシアワセを毎朝楽しみます。

ジャムを数種類常備しています。

朝食はパン派なので、毎朝今日はどのジャムにしようかな?と選びます。

今日は定番のオレンジマーマレードに、りんご、レモンで。

季節に合わせたジャムを用意したり。

出張先でそ土地のジャムを買ったり。

そんなこんなで私の冷蔵庫には3~5種類のジャムが常備されています。

小さな楽しみだけど、

小さな楽しみを自分で作り出して、積み重ねることこそ、暮らしを大切にすることだと思っています。