読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

引き出しの中を片付ける

f:id:natsuno357:20161113103805j:plain

11月に入ると年末大掃除プロジェクトをスタートしますが。

細かな掃除は毎日少しづつ進めていきます。

引き出しの中の掃除と整頓は、毎日1個づつ片付ければそれほど苦にならないし、

着実に効果が出るのでやる気を刺激します。

今日はまず、キッチンの中の食材をしまってある引き出しを掃除して整頓。

保存してある食材を、パックやびんに入れて、マスキングテープをはって食材名を書き入れます。海苔や昆布のように平べったいものは、ジップに入れて保存。

コンソメやゼラチンなど細々したものは紅茶の空き缶に入れます。

一個引き出しがかたずくと、達成感が出ます。

この引き出し一個かたづけを続けていくと、年末にはすべての引き出しがきちんと整理整頓されているので、気持ちがすっきりします。