
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

節約テク② 手作りスウィーツ

Action

f:id:natsuno357:20161114073009j:plain

甘いものに目がない私。

コンビニスウィーツの誘惑に負けそうになりますが。

コンビニスィーツも安価だからといって油断していると、ちりも積もれば山となるでけっこうな出費になることも。

そこでプリンやゼリー系のスィーツは自分で作るようにしています。

ゼラチンさえ常備してあれば、ミルクや豆乳や紅茶やコーヒー、なんでもゼリーにできますし。

最近のお気に入りはほうじ茶豆乳プリン。

ほうじ茶と豆乳をまぜてゼラチンで固めてプリンに。

生クリームをちょっと乗せると豪華な気分になります。

自分で作ればカロリー計算もできて、甘味を抑えたりもできますしね。

ささやかな節約テク。