
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

月を見る

Action

f:id:natsuno357:20161117074032j:plain

夜や明け方、月を見上げます。

特に秋冬は空気が澄んで月がきれいに見えます。時折、月の周りに虹がかかる月虹という現象も見れます。

月の神々しさを見ていると、今自分が生きている生活からちょっと離れて、ただ月の美しさにほれぼれします。時間にすれば2-3分の時間ですが、ちょっとだけ日常から離れて、天空の世界に見惚れる。これもけっこういい気分転換、気持ちのリセットになります。

今年の11月14日はハイパー・スーパー・ムーンということでしたが、東京は残念ながら雨曇りで月は見れませんでした。翌朝の11月15日に雲の中からお月様が垣間見えました。