
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

「暮らしのさじ加減」金子由紀子

Books

f:id:natsuno357:20161120093139j:plain

気持ちがすっきりする暮らし本。

金子由紀子さんは、ふつーの人々がふつーな暮らしの中でできることを提案してくれる等身大作家さんだと思います。

すごくおしゃれなインテリアや、完璧にコーディネイトされた家具、とかそういうことではなく、仕事したり子育てしたり、もういろいろ大変な毎日の中でも、暮らしを心地いいものにする具体的な提案。特にこの方の整理整頓本は実践的で好きです。

金子さんは何冊も本を出していますが、私はこの「暮らしのさじ加減」が一番好き。

金子さんの実体験がたくさん盛り込まれていて共感できます。

こんぶとかつおぶしで出汁をとっておけばなんとかなる、とか。

外食するよりとりあえず自分でパスタ作ってみよう、とか。

とりあえずやってみようよ。まずはこれやってみようよ。

そういう手軽にできる暮らしのアイディアが豊富につまっていて、私もたくさん参考にさせてもらいました。