one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

波の音を聴く

f:id:natsuno357:20161121071554j:plain

私が海のそばで育ったからでしょうか。

海の匂いや波の音を聴くとすごく落ち着きます。

それで海にちなんだCDを幾つか持っています。

静かに物事を考えたいとき。

本を読んでいるとき。

寝る時。

ヨガをする時。

波の音を聴いていると、心が平らになっていくような気がします。

Kpopのようなアップビートな音楽も大好きだけど、

考え事をしたいときには波の音を聴きます。