
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

「ていねいな暮らし」柳沢小実

Books

f:id:natsuno357:20161125212737j:plain

気持ちをリセットできる本。

柳沢小実さんの「ていねいな暮らし」

私が初めて買った暮らし本だったと思います。

まず表紙からしてすてきですよね。

柳沢さんの暮らしを大切にするエッセイ集で、写真やイラストも豊富。

私はこの本で「かまわぬ」のてぬぐいを知り、ル・クルーゼの鍋を知り、国際こども図書館を知り、普段着おしゃれの楽しさを知り。

いろいろなことを教わりました。

時間を経た今でも定期的にページを開いて、お気に入りの章を読みます。

気分が明るくなります。

何でもない一日でも、ちょっとした工夫や、心意気で、すてきな一日になる。

生活を楽しく、美しく、かわいく、おいしくするアイディア満載です。