
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

月曜日の朝のケーキ

Action

f:id:natsuno357:20161128071809j:plain

月曜日。一週間の始まり。

その景気づけに月曜日の朝はケーキを食べていいことにしています。

私は甘いものが大好きだけど、いつもケーキを食べていたら、健康的にも体重的にもよくないので。

日曜日にお気に入りのケーキを買っておき、月曜日の朝に紅茶と一緒にケーキを食べて、一週間の始まりの計画を考えたりします。

それにお気に入りのケーキがあると思うと、朝もスパッと元気よく起きられます(笑)。

自分を自分で心地よくさせて、楽しい気分にさせることも大事なこと。

ケーキ1個で楽しくなる自分でよかったな、と思います。