one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

風邪対策ーしょうがのはちみつ漬け

f:id:natsuno357:20161203112819j:plain

冬になると風邪をひかないように、いろいろ予防対策をします。

首回りにスヌードやマフラーをまいたり。

加湿器を寝る時もつけておいたり。

それから、しょうがのはちみつ漬けを食べます。

前は自分で作っていたけれど、日持ちしない。

それで最近はディーン&デルーガのジンジャー&ハニーを愛用しています。

これをお湯に溶かしてのんだり。

パンに塗ったり。

ヨーグルトに入れたり。

紅茶に入れたり。

しょうがをなるべく体の中に取り入れるようにしています。

あと、煮物を作る時の甘味にこれを加えるとおいしいです。

しょうがのはちみつ漬けで風邪予防。

健康が一番ですからね。12月の忙しい時期は特に。