one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

サルビア歳時記

f:id:natsuno357:20161205074118j:plain

暮らしが元気になる、気分をリセットできる本。

サルビア歳時記」 図案セキユキヲ 文木村衣有子 という豪華な顔ぶれ。

ずいぶん昔に購入した本ですが、私の「暮らし本」ベスト5に入る、大切な本です。

月ごとのエッセイ、写真、デザイン、料理、その月の三か条、など、月ごとのテーマをまとめたエッセイ集のような図案集のような。

セキユリヲさんの図案が大好きなので、ページをめくっているだけでも楽しいですし、エッセイを読んでそうだ、もう12月だからあれしよう、これしようっていう刺激にもなっています。

新しい月が巡ってくるたびに、読み返したくなる本で、暮らしを大事にしようっていう気持ちを思い起こさせてくれる本です。