
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

とっておきの気分転換

f:id:natsuno357:20161206073311j:plain

気分転換本といえばこれ。

廣瀬裕子さんの2000年出版の本。今は絶版になっていると思います。

杉浦さやかさんのかわいいイラストとともに、日々の暮らしの中で気分転換できるアイディア55を提案。私にとってはバイブルのような本です。

この本の中のアイディアをたくさん試してみて、実際に効果を実感。

それ以来、自分の暮らしの中で、ちょっとしたことで気分転換できる方法を自らみつけていくようになりました。

この本の中のアイディアとしては・・・

☆洋服ダンスの中を整理する

☆ホテルで朝ごはんを食べてみる

☆日曜日の午後にホットケーキを焼く

☆写真集を買ってみる

☆プールに行ってゆっくり泳いでみる

☆部屋のあかりをやわらかいものにする

☆ねむる前に香水をひとふき

☆こどものころすきだった絵本を読む

などなど・・・。

すぐ試せるアイディアがたくさんです。