読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

Simple Diet

Action

f:id:natsuno357:20161211085722j:plain

ダイエットは永遠のテーマ。

ものすごくやせなくてもいいけれど、自分が心地よい、服が似合うくらいの、体重まではやせたい。

ということで今年は少し真剣にダイエットに取り組んでいます。

何とかも目標体重までは減らすことができました。

ダイエットに役立ったと思うアイテムは幾つかあるけれど、体重管理アプリはそのひとつ。

Simple Diet という無料アプリを利用しています。

毎朝体重を記録するという本当にシンプルなアプリだけれど、体重がグラフ化されて、最初に設定する目標体重のラインまで「あと何キロです」とメッセージが出てくるので励みにもなります。

グラフが下向きになると少しづつ努力していると思えるし、上向きになってくるとまずい!とあせります。

目標やプロセスの明確化、数値化って大切だなと実感しました。

くまちゃんがかわいい無料アプリです。