
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

朝の炭酸水

f:id:natsuno357:20161213071949j:plain

内田彩仍さんの本で、朝炭酸水を飲むことを習慣にしているというフレーズを読んで、私も真似しています。

朝起きて体を目覚めさせるために炭酸水をコップ一杯。

このとき、あまり冷えた炭酸水は飲みたくたいので、夜冷蔵庫から出しておいて平温に戻しておきます。ちょっとぬるいくらいが私の好み。

炭酸水はいろいろ試していますが、キリンの世界のキッチンシリーズのSparklingWaterが一番好き。でも、これ、期間限定だったり、販売場所が少なかったりして、手に入りにくいのが難。あるいは老舗の三ツ矢サイダーを飲んだりします。

朝、しゅわしゅわっとした味を楽しんで、さあ、今日も一日始めよう。