
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

お気に入りのエプロンで掃除

Action

f:id:natsuno357:20161224091937j:plain

我が家は昨日12月23日が大掃除でした。事前にリストアップした掃除タスクを完了。

いや、疲れました。でも、すっきりしました。

掃除のときのエプロンはお気に入りのものにします。

たかがエプロンだけど、自分の気に入ったものを付けていると、やる気が出るのです。

このエプロンの北欧メーカーのもの。いろいろ探してやっと見つけたお気に入り。

家ではグレーかネイビーの服を着ていることが多い私なので、このエプロンの色調が合うと思って購入。ポケットもついているので、使いやすいのです。

たかがエプロン、されどエプロンなのです。

大掃除が終わったら、エプロンも洗濯して、いよいよ年末です。