
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

お正月飾りは29日から

Action

f:id:natsuno357:20161229082213j:plain

大掃除のあとは、お正月を迎える準備をします。

歳神様をお迎えする準備は12月29日には整っていないといけないと本で読んだので。

12月29日になると、門松やしめ飾りを飾ります。そして玄関にはお正月用の飾り物を置いて、新年を迎える準備をします。

今年もあと3日。

まだ仕事もあって、休みではないけれど。

2016年を気持ちよく終わらせるために。

年の暮れに、今年もいろいろがんばったな~、まあ、なかなかよくがんばったよ、私。そう思えるように。

あと3日間を大切に過ごしていきたい。

お正月飾りは、あと今年3日間しかないよ、という自分自身へのメッセージでもあります。