
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

元気になる暮らし本「行正り香の暮らしメモ100」

f:id:natsuno357:20170104092144j:plain

行正り香さんはCMプロジューサーから料理家に転身した方です。

仕事をしながら簡単においしい料理を紹介してくれますが、料理の他にもこの人の暮らしに関するエッセイは読んでいると元気が出るので好きです。

行正さんの暮らしは、無理しない、まず自分が元気でいる、という強さがあってすてきだなあって思います。

写真を見るととても美しい、楚々とした美人さんなのですが、エッセイを読むと、けっこうおおざっぱでがははっ~~!って方なのかな、と(笑)。

この本は暮らしに関わる短編エッセイを100個、写真いっぱいに載せているので、気軽に読めますよ。料理レシピも紹介されています。

元気が出るエッセイ本です。