one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

「理想の暮らし」スクラップブック

f:id:natsuno357:20170107121229j:plain

こういう風に暮らしたい、生きていきたい、という理想を、具体的にビジュアル化すると、なりたい自分がイメージしやすくなります。

私は雑誌などでいいな、真似してみたいな、と思った写真や記事を切り抜いて、スクラップしています。朝時間などにそれらをぱらぱらとめくって、自分が向かいたい方向を確認したり、忘れていた目標を思い出したり。時には猛烈に掃除したくなったり。

忙しい毎日でいろいろな出来事が起こります。

そういうときでも自分が向かいたい方向を見失わないように、自分の目標を確認するために、このスクラップブックはけっこう役に立ちます。