
one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

ぽち袋の利用

f:id:natsuno357:20170109075200j:plain

お年玉をいれるぽち袋。

最近は秀逸なデザインのものも多いですね。

ぽち袋は、お年玉以外にもいろいろ使えます。

ひいたおみくじはぽち袋の中に入れてとっておきます。

それから簡単なメッセージを書いて渡すときにぽち袋にいれたりします。

あと、神社にお参りにいくときや、小銭を使うってわかっている時に、小銭入れとして使ったりします。

私は尾形光琳が好きなので、琳派の模様のぽち袋が好きで数種類常備しています。

他にも北欧風のポップなデザインのものもお気に入りです。

小さなものだけど、自分の身の周りが好きなもので囲まれていると、暮らしが楽しくなります。