one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

英語の勉強を続ける

https://www.instagram.com/p/BSKSdgkhiP9/

仕事でもプライベートでも英語を使うので、英語の勉強はコツコツ続けています。今は朝時間が英語の勉強の時間。ニュースを英語で聞く、新聞など読んで役立ちそうなフレーズをノートに書き出す、ということを続けています。すごく上手くなったという気はしませんが😅、語彙やフレーズは拡大できてるかな、と。語学は継続が大事というのは、英語の勉強を2、3日怠けると、途端に英語が出てこなくなるので、肝に命じてます。それに和訳されてないけどこの本読みたいって時も英語が必要ですし。インスタグラムやツイッターでも英語でコミュニケーションできると世界が広がるので。コツコツ勉強。1日のこの時間帯に英語の勉強するっと、ルーティンにすると勉強時間は確保しやすくなると思います。

#ていねいな暮らし #ていねいなくらし #ていねいな時間 #暮らし向上習慣 #暮らし向上計画 #暮らしを楽しむ #英語の勉強