読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

自分への応援歌を持つ

https://www.instagram.com/p/BSroY0ghUrO/

落ちこんだり、やる気が出ない時もありますが、そういう時は聴くと元気が出る曲を聴きます。自分への応援歌です。iPhoneにダウンロードしておいて聴きたい時はいつも聴けるようにしています。私の応援歌は #指田郁也 さんの #花になれ です。東日本大震災が起こった後羽生結弦くんがこの曲で滑っていて知りました。あの当時は特にこの曲を繰り返し聴いてました。指田さんの作詞作曲です。お気に入りの歌詞の部分をご紹介します。

生きてゆけ

僕らは今、風の中でそれぞれの空を見上げてる

ぶつかっていいんだ

泣いたっていいんだ

どこかに答えはあるから

「あきらめないで」

どんな明日も

苦しいほどその命は強く輝く

風に立つ一輪

僕たちも花になれる

「負けないで」

誰もが今、時の中で

それぞれの明日を探してる

傷ついていいんだ

間違っていいんだ

何度も立ち上がればいい

ただひとつだけ

その未来へ手を伸ばして

真っすぐに咲く花のように

人は誰も強くなれる

あなたもきっとなれる

 

#暮らしを楽しむ #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #ていねいな生活 #ていねいな時間 #ていねいなくらし #ていねいな暮らし #花になれ