one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

資格の勉強を続ける

https://www.instagram.com/p/BS0oQkpB9BW/

定期的に何か資格にチャレンジすることにしています。ただ勉強するだけだと意志の弱い私はどうも怠けがちなので。今年はファイナンシャル技能検定にチャレンジ。今の仕事に関係するのでチャレンジしてますが、試験があると勉強しなきゃと思うわけです。仕事に関係ない、ただ興味のあること、生活に役立ちそうなことの資格にチャレンジすることもあります。英検、アートナビゲーター、ペットシッター資格、などなど。学校を出ると勉強は義務でする必要はないけれど、自分がやってみようと思うことを自分の意志で勉強するのは学生時代と一味違います。頭を鍛えることにもなるので老化防止にも役立つかなと😅

#ていねいな暮らし #ていねいなくらし #ていねいな生活 #暮らし向上習慣 #暮らし向上計画 #暮らしを楽しむ