one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

ジャスミンを育てる

https://www.instagram.com/p/BTKimJlFYf7/

ジャスミンの香りが好きなのでベランダで育ててみようと昨年鉢植えを買いました。今年無事花をつけ、とてもいい香りを楽しませてくれています。蔓状の植物なので、くるくるとベランダの植物に巻きついてしまうのがちょっと困り物ですが😅ジャスミンの花の香りがあまりにも豊潤で、朝の深呼吸が楽しみになります。ジャスミンは初夏の香り。俳句でいえば夏の季語。小さなベランダですけど植物を育てることで、季節の移り変わりを感じられます。 #暮らしを楽しむ #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #ていねいな生活 #ていねいな時間 #ていねいなくらし #ていねいな暮らし #ジャスミン