one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

がんばらない日を作る

https://www.instagram.com/p/BTbZq3blZ24/

ていねいな暮らしとは逆行するようですが。体調が悪いとか、とても疲れているとか、どうしてもがんばれない日もある、と思っています。そういうときはがんばらなくてもいい日に指定。普段食べないカップ麺など食べて早寝します。カップ麺嫌いではないですが、やはりインスタント食品はからだによくないだろうと。だから、がんばらない日しかカップ麺は登場しません。そしてカップ麺を普通のものではなく、ローカロリーのものにします。がんばらない中でも、せめてそれくらいはがんばる😅 水をたくさん飲んで早寝して、また明日、と思って寝ます。あまりたくさん、がんばらない日があるのは困り物ですが、月に1回はがんばらない日があってもいいと、自分を許しています。

#暮らしを楽しむ #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #ていねいな生活 #ていねいな時間 #ていねいなくらし #ていねいな暮らし