one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

暮らしに小さなこだわりを持つ。

https://www.instagram.com/p/BUVQpFxllAs/

 しあわせを感じるのってすごく大きなイベントがたまにあるよりも、毎日の中に小さくてもいいからふふっと微笑みを浮かべることができるようなことがたくさんあったほうが実感できると思っています。小さなしあわせなら自分でも作りだすことができる。そのためには自分なりの小さなこだわりやモットーを持つことだと思います。結局しあわせって他人にどう思われているかではなく、自分がしあわせだなって思えるかどうかであって。そういう意味ではしあわせだと感じた者勝ちとも言えますね。今日の小さなこだわりは、おいしい桜あんぱんにコーヒーを添えるとき、桜だからカップも桜模様のカップを合わせること。パレスホテルの地下のパティスリーショップで買った私的にはかなり贅沢な桜あんぱんなので、じっくり味わおうと。とても小さなこだわりだけど、これだけでしあわせな日曜日の朝になります。いただきます。

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット #桜あんぱん