one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

自分のモットーを持つ

https://www.instagram.com/p/BUxb0_JFD9I/

Day152🍀自分のモットーを持つ。 落ち込んだ時や悩んだ時思い出して自分を励ますフレーズを手帳に書いたり、スマホのメモに書いておきます。自分の生き方のモットーですね。#ロザムンドピルチャー の #シェルシーカーズ は英語の勉強のために読み始めたけれど、あまりの面白さにのめり込んだ一冊。もう10年以上前に読んだのですが、その中のフレーズが今でも私のモットーになり、苦しい時は読み返しています。少し長いですが、原文のまま書きます。

Self reliance.

This was the key word, the one thing that could pull you through any crisis fate chose to hurl at you.

To be yourself. Independent. Not witless.

Still able to make your own decisions and plot the course of what remains of your life.

 

Self reliance。和訳すると、自分の足で立つこと、が近いと思います。

 

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット