one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

夏はSFを楽しむ

https://www.instagram.com/p/BWTffASl5YE/

 夏が本格化して日光過敏症の私は昼間外出することが少なくなり。うちにいる間のリラックスタイムにお気に入りのSFを読みます。学生時代に愛読した作品たち。今も大事にして読み返しています。テクノロジー一杯のものよりほんわかするSF作品が好きです。「ソラリスの陽のもとに」だけは悲しいお話だけど、これはSFというより愛の哲学みたいな本で色々考えさせられます。線が一杯ひいてある😅あとの作品はほんわか〜とする作品。夏休みに読むのにぴったりです。シマック作品は特にそう。SFなのにアメリカの田舎の風景が浮かんでくる作品なのです。 SF読みながら遠い宇宙に思いを馳せます。

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット #SF #ソラリスの陽のもとに #中継ステーション #クリフォードdシマック