one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

気持ちの逃がし方を学ぶ。

https://www.instagram.com/p/BWkK3JcFfS5/

図書館で借りてきた #前田義子 さんの #強運のチカラ の中にあった言葉ですが、人とぶつかった時も気持ちを上手に逃がすようにすると負の感情をいつまでも抱えていなくてすみます。自分が人や物事とぶつかる、嫌だな、と思うことが起きるとき、それをどう捉えるかで自分の気持ちが向かう方向を自分で決めることができる。誰かにむかっとなっても、自分を悲劇のヒロインにしたり、果てしなく相手のことを責めるより、まあ、そういう考えもあるかな〜、そういう自分だって結構欠点だらけだしな〜、そういう意見を言う相手の立場ってものがあるんだろうな〜と。上手に気持ちを逃がすようにしようと努力中。前田さんみたいにはなかなか強くなれないけど、まだまだ努力中だけど、いやな気持ちはなるべくスルッと横に逃がすつもりで、今年はいってみようと思います。

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット