one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

「ありのまま」でよしとする

https://www.instagram.com/p/BW7eMEsFlRL/

#梶田真章 さんの本「ありのまま」。落ち込んだ時はこの本を読んで、心を回復させます。梶田さんは京都の法然院の住職さん。私は仏教徒ではないけれど、この本を読むと、ていねいに暮らしていこう、心をゆったりさせていこうど思えます。ていねいに暮らすためのアクションが紹介されています。生物学的にはヒトも植物も同じDNAでできている、ヒトも椿もそれほど変わらないという箇所が好きで、そう思えば悩みなんてどうってことないな〜と思えます。

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット #ありのまま