one by one 暮らし向上プロジェクト

毎日の暮らしが少しでも心地よいものになるように、少しでも自分が前へ進んでいると思えるように。日々実践しているアイディアを紹介します。Twitter@natsuno357 Instagram@natsuno3535

自分のモットーを持つ

https://www.instagram.com/p/BXZArVll0Ib/

自分が生けていく上でこういう風に生きていこう、生きていきたいというモットーを持つようにしています。私のモットーは二つ。足るを知る者は富む。老子の言葉です。いま持っているもので十分幸せ、今の状況に感謝する、そういう人こそ幸せである、ということですね。もう一つが、Self reliance。前も紹介したイギリスの作家 #ロザモンドピルチャー の #シェルシーカーズ という本の言葉です。自分の足で立つこと。迷った時、心が弱った時は、この二つのモットーを思い出して、そこへ回帰するように努めます。

#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな時間 #ていねいな生活 #気分転換 #暮らし向上計画 #暮らし向上習慣 #暮らしを楽しむ #気分リセット